ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

TIME CUP 2021 出場者本番に向け猛進中!


みなさん、こんにちは!早稲田塾吉祥寺校担任助手の三善早葵(日本大学芸術学部文芸学科一年)です。

毎年恒例の早稲田塾一大イベント 英語プレゼンテーション大会「TIME CUP」が、9月23日(祝・木)に開催されます!!

今年のテーマは「 Step into the World!」です。コロナウイルスの影響により不安の膨らむ昨今の社会。そのなかで世界に踏み出し、新たな可能性を模索するために選ばれた塾生たちが全力を尽くしています!

吉祥寺校から今年は四名が本戦に出場します。

Y・Mさん(実践女子学園)

M・Mさん(学習院女子高校)

N・Sさん(国際基督教大学高校)

K・Tさん(国際基督教大学高校)

四名は現在、国立オリンピック記念青少年総合センターで行われる本戦に向け、日々プレゼンの資料や原稿を作成しております。彼らの姿勢から伝わるのは「伝えることの熱意」です。

たとえ英語は拙くとも自分が伝えたい、届けたいと考える内容に熱意がこもっていれば、オーディエンスを巻き込み、感動させることができるのではないかと感じました。

今年はコロナウイルスの影響により出場する塾生のご両親以外の方は現地で観戦をすることはできません。しかしTIMECUPはオンラインで観戦することができます!

塾生の方はマイページのイベントより申し込みを、保護者の方、一般の方は是非お近くの校舎へ御連絡ください。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方のインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

投稿者:三善早葵

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php