ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】新人担任助手紹介④ ~山口陽大編~


皆さんこんにちは!

今年度から吉祥寺校で担任助手を務めます。

山口陽大(八王子学園八王子高等学校、東洋大学総合情報学部総合情報学科1年)です。

よろしくお願いします!

寮に入り野球をやっていた関係で4月ごろに早稲田塾に入塾しました。当初は、部活動のことしか考えていなかったため0からのスタートでした。そのため「現役で合格できるのか?」と不安を感じていました。しかし、ポートフォリオ面談やメンタリングなどの授業で視野が広がり、研究テーマを明確に定めることができました。

また、このメンタリングを通して他人の意見から自分に必要なものを選んで吸収する能力も向上させることができました。

AO・推薦入試で重要なのは研究テーマだけではなく、自身の考えを的確に相手に伝えることです。グループミーティングや表現力開発講座など早・稲田塾にはたくさんの発言する場があります。この場を最大限生かして自身のコミュニケーション能力を向上できるようにしましょう!

わからないことや悩みなどあったら気軽に声をかけて来てください!

塾生の皆さんが志望大学に進学できるように全力で努力します!

投稿者:山口 陽大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧