ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】新人担任助手紹介② ~坂田海馬編~


皆さんこんにちは!

今年度から吉祥寺校で担任助手をすることになりました坂田海馬(慶應義塾大学法学部政治学科1年)です。よろしくお願いします! 

私は1年間のドイツ留学から半年後の、高校2年生の1月に早稲田塾に入塾しました。

最初はAO・推薦入試特別指導、慶應義塾小論文、東進講座をすべて並行して行いながら、国公立大学も視野に入れて勉強を開始しました。AOの対策では、区議会議員の方に一人でインタビューしに行くなど、自らの殻を破る行動を心がけました。

もちろん、これを継続していくのには困難が伴います。特に直前の夏休みに、志望理由書の執筆も手探りの状態の中、AOと一般の勉強を両立して いくのは、苦労の連続でした。

しかし、それを成し遂げた結果、慶應義塾大学法学部のFIT入試のA・B両方式で合格することができました!

大学では、AOのテーマであった地方自治などの政治全般の科目だけでなく、ドイツ留学で能力を培ったドイツ語もさらに勉強していきたいと思っ ています。

センター試験も受けましたので、AO・一般を問わず、困ったことがあったら気軽に声をかけてください!

ともに現役合格を目指して頑張っていきましょう!

みなさんどうぞよろしくお願いします!

早稲田塾吉祥寺校公式Twitter

早稲田塾吉祥寺校公式Facebook

投稿者:坂田 海馬

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧