ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【夏期講習開始!】計画を立てて夏を乗り切ろう!


みなさんこんにちは!早稲田塾町田校担任助手の岡遼太郎(上智大学文学部史学科)です。

本日から夏期講習が始まりました!

受験生にとっては勝負の夏ですね。夏の過ごし方がそのまま合否に影響します。推薦対策でのリサーチや面接対策などはもちろんのこと、勉強もやらないといけません。受験生の方はぜひ細かく計画を立てて夏を過ごしましょう!

高校2年生の方は、いよいよ志望校を意識しはじめる時期です。新型コロナの影響でいつ大学のイベントがつぶれるかわからないため、行くことができるオープンキャンパスなどは積極的に参加しましょう!

高校1年生の方は、今の段階での勉強の進度がとて大事です。だらけそうになったら自習室を使うなど、プライベートと勉強中の切り替えを意識して過ごしましょう。

夏期講習に伴い、開館時間も変化します。

6/20~7/25までは変わりませんが、7/26~8/31の平日は11時開館になります。午前中から自習室にこもって勉強する塾生は毎年沢山います。夏の過ごし方を意識し、ほかの生徒と差をつけましょう!

 

推薦入試や現在の入試について知りたい、早稲田塾を体験してみたい!とういう方に、早稲田塾では夏期特別招待講習を実施しています。

詳しくはこちら

投稿者:岡遼太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php