ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

模試の復習をしよう!


こんにちは!早稲田塾町田校担任助手の本山理奈(都立国際高校卒、慶應義塾大学総合政策学部)です。

先日、全国統一高校生テスト(模試)大学入学共通テスト対応が行われましたね!

みなさん、模試の自己採点・復習は進んでいますか?

 

模試を受けた後の数日以内に自己採点をして、どのような分野で失点しているかを把握することや、問題と解答を照らし合わせながらうっかりミスなどがないかをチェックすることは非常に重要です。

模試の結果は確かに重要であるとは思いますが、それで一喜一憂するのではなく、そこから課題を洗い出し、前を向いて取り組むことが一番大切です。

テスト中の解けなくて悔しかった気持ちが薄れる前に、早めに復習をすることで知識を定着させていきましょう!

限られた時間の中でいかに効率よく勉強するかが合格へのカギとなります。

模試を受けられなかった方には問題用紙をお渡ししますので、受付によってみてください。お待ちしています!

高3生の皆さんは、8/22(日)に共通テスト本番レベル模試があるので、模試の復習は徹底しましょう!!

 

夏期招待講習をご希望の方はこちらまで!!

投稿者:本山理奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php