ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校担任助手紹介④】高田幸佳編


 

みなさん、こんにちは!

4月から町田校担任助手になりました、

高田幸佳(たかださちか)

神奈川県立弥栄高等学校卒です。

現在、日本女子大学人間社会学部の1年生です。

今日は私の自己紹介をします。
 
 
 

小学校6年生から高校3年生までバスケットボール部に所属していました。

バスケットボールやスポーツが大好きです!

高校では国際科に所属し、オーストラリアへの短期留学や韓国の高校生と姉妹校交流をしたことで海外の文化への興味が増し、大学選びをしました。

早稲田塾ではAO・推薦入試特別指導、大学への小論文、グループミーティングを受講していました。

また、未来発見プログラムの「異文化交流プログラム」に参加し、英語力や

プレゼン能力を鍛え、大学入試に活かすことが出来ました。

バスケットボールばかりしていた私も自分と向き合い、早稲田塾の講師やスタッフ、

担任助手にサポートしてもらいながら、好きなことをとことん調べたことでAO入試で

現役合格することができました。
 

早稲田塾で大学入試に挑んだことで自分に自信を持つことができるようになりました。

塾生の時は自習室をフル活用し、部活動と勉強の切り替えを大切にして取り組みました。

自習室はひとりひとり仕切られていて勉強に集中できる環境が整っているので、みなさん活用してください。

大学では語学と海外の文化を中心に勉強しています。語学は英語とドイツ語を学んでいます。海外の文化が好きで、将来は外国人とかかわる仕事をしたいと考えています。
 

語学や国際系に興味のある人はぜひ、相談してください!

部活動との両立で悩んでいる人もぜひ来てくださいね!

これからよろしくお願いいたします。
 
 
 

早稲田塾では現在、

AO・推薦入試説明会AO・推薦入試対策1日無料体験

を実施しています!

次回のAO・推薦入試説明会は下記の通りです。

5/26(日)10:30~12:30

そもそもAO・推薦入試とは?説明会

お申し込みはこちらからどうぞ。

AO・推薦入試対策1日無料体験は、

お電話(0120-507-205)にてご予約ください。

お待ちしております!


投稿者:高田 幸佳

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧