ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

【かえつ有明高校生必見】過去の実績シリーズ


みなさんこんにちは。大崎品川校担任助手の安藤舞香(國學院大学人間開発学部2年、田園調布雙葉高校卒)です。

高3生はいよいよ総合型・学校推薦型選抜の2次試験を迎える時期となりました。

高2・1生にとっても、ポートフォリオを深めていく大事な時期。

今回は、先輩たちが何を考え、どのように行動していたのかを、高校別にまとめました!

今日は、かえつ有明高校の先輩を紹介します。

まずはこの先輩です。

樋口くんも言ってくれていますが、早稲田塾の必修プログラムであるSDGs探究学習プログラムは私自身受けててよかったと思うプログラムの一つです。

特に私は、このプログラムの中で自分の魅せ方を探究できたことが最大の利益であり、受験の面接や、大学でのグループワークで場を作ることにも役立っています。

続いてはこちらの先輩です。

この先輩も言っていましたが、早稲田塾は受け身の授業が少なく、常に他者とのグループワークを通して様々な意見に触れ、自分の意見や考えをアップデートできるのが一つの魅力です。

みなさんもこの先輩方に続いて現役合格目指しませんか?

早稲田塾ではオンライン説明会を実施しております。興味がある方はこちら

カテゴリ:

    投稿者:安藤 舞香

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧