ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

中央大学経済学部ってどんなところ?【担任助手大学紹介シリーズ】


こんにちは! 新宿校担任助手の大谷桃加(おおたにももか・実践女子学園高校卒・中央大学経済学部1年)です!

今回は、私が通う中央大学経済学部の紹介をしていきます。

大学に入学して、約一年が経過しようとしていますが、実際にキャンパスで授業を受けたことは、数回しかありません。主にオンライン授業ではあったのですが、そのような中でも特に印象のある授業をご紹介させていただきます!

私は経済学部生が履修できる、ビジネスプロジェクトの紹介をしたいと思います!こちらの授業は、商学部、経済学部生が履修できる授業です。授業の講師となる先生は、実際に社会の第一線で活躍する企業の方々です。その中には中央大学のOG・OBの方もいらっしゃいます。

経済学・商学部生が履修できる「ビジネスプロジェクト

こちらの授業の魅力はなんといっても講師となられる先生方が実際に社会の第一線で活躍する企業の方々なのです。中央大学のOG・OBの方々もいらっしゃいます。

授業では、自分が「興味のある企業の一員」として、実際の社会そして企業が抱える課題に対して事例やミッションを与え、企業側からのフィードバックを受けながらチームで問題解決に取り組みます。チームごとにわかれ、その課題について考えていくという授業形態です。

オンラインでの開催ではあったのですが、その授業で行われる講義や自分たちで調べたことを元に中間、最終プレゼンテーションの準備をします。それぞれが授業時間以外で相談したりと、自分の履修していた授業の中で一番大変な講座ではありました。ですが、グループワークで一緒に活動したり、役割分担をしたりと工夫をしてお互いがお互いに助け合って、よりよいプレゼンテーションを作ろうとしたことで、最後には一番やりがいのある授業でもありました!

私も合格したAO・推薦入試の体験をできる1日AOに参加してみたい方は【コチラ】になります。

◎大学・学部別の説明会参加は【コチラ

◎早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります!動画の閲覧は【コチラ】から。

◎早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください!→0120-520-205

◎早稲田塾新宿校のツイッターは【コチラ】をクリック!

◎その他のイベント、模試などは【コチラ】をクリック!


カテゴリ:

    投稿者:大谷 桃加

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php