ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

渋谷教育学園渋谷高等学校から慶應義塾大学環境情報学部に一般入試で見事現役合格!


こんにちは! 早稲田塾新宿校担任助手の渡辺大起(わたなべたいき・慶應義塾大学総合政策学部4年)です。

一般入試も多くの大学で終了し、合格発表が立て続いている中、本日も新宿校の嬉しい現役合格速報です!
渋谷教育学園渋谷高等学校のTくんが見事、慶應義塾大学環境情報学部一般入試にて現役合格を果たしました。おめでとう!!

Tくんは年内のAO・推薦入試にて早稲田大学、上智大学をはじめとする複数の大学の合格を勝ち取った上で、一般入試にて第一志望校への合格を目指して勉強に励んできました。慶應義塾大学に絶対に行く、という強い思いのもと合格を勝ち取ってもなお、気持ちを切らさずに挑戦し続ける彼の姿は圧巻でした。

大学受験を通して感じた自分の成長についてTくんは「以前は大学に入ること自体がゴールだと考えていたが、AO・一般両方の受験を通して大学に入ってから何を学びたいか、その後の自分の人生についてまでよく考えるようになった。」と語ってくれました。

そんな彼の言葉が良く表れているようなTくんの大学受験だったと思います。その思いを忘れずに、大学入学後、そして大学卒業後のTくん活躍を期待しています。


早稲田塾には他にも様々な受験戦略で現役合格を勝ち取っている先輩がたくさんいます。お困り事やお悩み事はぜひご相談ください。
新年度特別招待講習4講座無料招待は【3/1まで】なのでお早めに!

◎早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります!動画の閲覧はコチラ】から。

◎早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください!
→0120-520-205

◎早稲田塾新宿校のツイッターは【コチラ】をクリック!

◎その他のイベント、模試などは【コチラ】をクリック!

カテゴリ:

    投稿者:渡辺 大起

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php