ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

センター試験まであと2日!!


こんにちは! 担任助手の木谷 健宏(きや たけひろ・成城学園高卒・上智大学文学部新聞学科1年)です。 

高3生のみなさん! いよいよセンター試験が今週末まで迫ってきましたね。多くの人にとって、この試験は通過点の一つとなると思います。センター試験はこれまでの積み重ねがダイレクトに出る試験。これまでの生活でどれだけもれなくコツコツと勉強することが出来たのか、そこが問われます。過度に焦ったり緊張したりすることなく、しかし準備を怠らず、本番を迎えてください。Without haste, but without restの精神です。 

試験は二日間という長丁場。前日はよく食べ、よく寝て、よく復習。最後のひとつに時間をかけすぎないよう注意して下さい。そして当日は会場に40~60分くらい前に着くつもりで余裕を持って行動。全国の受験生が同じような時間に移動しています。何が起こるかわかりません。 

来年の今頃に笑っているためにも、まずはここで実力を出し切りましょう。きちんと頑張ってきた皆さんなら、きっと上手くいきます! 

来週、自己採点を終えて笑顔の皆さんに会えることを楽しみにしています。 

◎センター試験同日体験受験のお申込みはコチラ! 
お電話:03-3363-2737(早稲田塾新宿校) 
Web:
https://www.toshin.com/hs/event/doujitsu/
◎その他ノ早稲田塾の最新情報はこちら! 
http://www.wasedajuku.com/

投稿者:木谷 健宏(きや たけひろ)

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧