ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

夏期授業が始まりました。


みなさんこんにちは。

早稲田塾四谷校担任助手の澤地亮多です。

早稲田塾では、早くも夏期授業が始まりました!

いかかお過ごしでしょうか。

高1・2生の夏のテーマは「研究テーマを深める」 こと!

ただし、志望理由を執筆しなければならないという外発的な動機づけではなく、自分の知らない分野をもっともっと知りたい!という内発的な欲求を行動に移すことが、最大の学びになります。

小学生は本を与えると誰でも集中すると言われています。それはきっと、誰もが持っている知的好奇心がそうさせるのではないでしょうか。

早稲田塾の未来発見プログラムや夏期授業、進路発見指導をフル活用して、ワクワク楽しみながら研究テーマを深め、ポートフォリオを作成していきましょう!

9月には模擬出願として、皆さんにポートフォリオを提出していただきますので、一緒に頑張りましょう!

高3年生は、いよいよ募集要項も発表となり、入試本番が近付いてきています。

提出書類の完成はもちろんですが、校舎を超えた新たな人との出会いの多い授業の中で、主体的に、積極的に、取り組んでいきましょう!

今年のAO・推薦入試では、オンラインでの面接実施などの変化も予想されます。

常にベストを尽くし、その場への主体的な関わり方が大事です。

頑張りましょう!

早稲田塾生以外の方でこれを読んで早稲田塾の講座を受講したい方に朗報です。

現在早稲田塾では夏期特別招待講習無料招待を受け付けています。

早稲田塾のAO・推薦書類の講座や小論文の講座
最大4講座 も受けることができます。

塾選びに困っている方にお勧めです!次のURLから気軽に申し込んでください!http://local-crm2.jp/summer/

また、AO・推薦入試に関して相談等がありましたらこちらにご連絡ください。

早稲田塾四谷校

TEL 0120-528-205

投稿者:澤地亮多

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧