ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

三輪田学園高校から慶應義塾大学環境情報学部に秋AOで見事現役合格!


皆さん、こんにちは!

本日は、四谷校から嬉しいお知らせです!

三輪田学園高校のSさんが慶應義塾大学環境情報学部に秋AOで見事現役合格!

高校1年生から3年間、早稲田塾で進路発見をしてきたSさん。

高1の時に参加したメディカルサイエンスプログラムがきっかけで生命科学に興味を持ち、高校2年次では約8カ月にわたる最先端科学プログラムに参加し、自分の興味のあるテーマについて研究を続けてきました。

好奇心と行動力で突き進み、研究に没頭することができただけでなく、友達と教え合える環境であったことも大きかったそうです。高2・高3の2年間は高校生バイオサミットにむけて成長を止めず探究し続け、早稲田塾で鍛えた表現力も発揮し、2年連続で審査員特別賞を受賞したことも大きな自信につながりました。

合格、本当におめでとうございます!!

『最後まで自分の軸を曲げないこと。変えないこと。』が大切だと伝えてくれたSさん、大学でも引き続き頑張ってください!

早稲田塾では、オンライン説明会を実施しています。
早稲田塾や大学受験に関して、詳しい情報を知りたい方は是非奮ってご参加下さい!

オンライン説明会のお申込みはこちらから。h

また、現高2・高1・中3生を対象とした冬の特別招待講習の受け付けも行っています。
3講座無料招待のお申し込みは12月11日までになりますので、ご希望の方は是非お早めにお申し込み下さい!

冬期特別招待講習のお申し込みはこちらから。

投稿者:佐藤

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧