ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

新人担任助手紹介@四谷校~高橋慧編~


こんにちは。

新人担任助手の高橋慧(スイス公文学園卒、国際基督教大学教養学部1年)です。

よろしくお願いします!

早稲田塾では、主にAO・推薦入試特別指導大学への小論文等の授業に意欲的に参加しました。

それらの授業で、自分の稚拙な文章や思いに心を傾け、それを掘りおこすのにとことん付き合って下さった先生やスタッフの方々と対話をする機会があったことが、第一志望合格の秘訣だったと感じています。

子供の話を本気にしてくれる大人がいる稀有な環境で、自分のどこかにあって自分にしか作れない何かを言葉にする、そんな作業が資料作成においても小論文においても、その後の生活においても私の財産になってくれていると思います。

私は国際基督教大学で人間の「かっこよさ」を学びます。

私にとってそれは歴史の中に落ちてたり、シェイクスピアの中に落ちていたり、デカルトやパスカル、森有正の思想の中に落ちています。

リベラルアーツを掲げる大学で、まだ定まっていない専門分野を探りつつ、自分の学びをさらに深めていきたいと考えています。

僕が生徒の皆さんに教えられることは何もないかもしれませんが、自分の聞きたいことではなく皆さんが語りたいことを聴く、そんな担任助手を目指して頑張ります。

同じ学ぶ者として、伴走していきます。

よろしくお願いします。

早稲田塾では現在、

AO・推薦入試説明会やAO・推薦入試対策1日無料体験を実施しています!

次回のAO・推薦入試説明会は下記の通りです。

5/26(日)10:30~ そもそもAO・推薦入試とは?説明会

5/26(日)15:00~ 早稲田大学・慶應義塾大学 AO・推薦入試説明会  

お申し込みはこちらからどうぞ。

AO・推薦入試対策1日無料体験 は、

お電話(0120-528-205)にてご予約ください。

お待ちしております!

投稿者:高橋 慧

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧