ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

FASID国際開発プログラム第8講


こんにちは! 早稲田塾大崎品川校担任助手の後藤憧伍(武蔵大学人文学部ヨーロッパ文化学科1年)です。10月31日、FASID国際開発プログラム第8講が実施されました!

この日はスペシャルゲストとして、慶應義塾大学法学部FIT入試に合格したばかりのNさんに来ていただきました! AO入試において、FASID国際開発プログラムや、国際ジャーナリスト育成塾の経験をどう活かしてきたかなどを語ってもらいました。

そしてその後は、グループプレゼンテーションの中間発表を行いました!

30名が9チームに分かれ、貧困、教育、難民、不平等、平和、宗教、環境問題など、それぞれが選んだテーマについて発表しました。今まで準備してきたこと、これから調べること、そしてそれぞれの思いを出し切りました。

その後、杉下恒夫先生から、チームごとにフィードバックをしていただき、 本番の発表に向けてまた一歩大きく前進しました! 本番はグループ、個人ともに第14講の12月15日です!

次回11月7日は、個人プレゼンテーションの中間発表です。こちらも全力でやりきりましょう!

投稿者:後藤憧伍

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php