ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

ドラッカープログラム 1日目


アメリカの名門経営大学院(MBA)、クレアモント大学群ドラッカースクールの先生方と、ドラッカーの教えを元に激動の世界で生き抜く術を学ぶドラッカープログラム、いよいよ早稲田塾大崎品川校でスタートです。

ドラッカースクール元学長の山脇秀樹先生をはじめとする三人の先生方が来塾。まずは山脇先生のレクチャーから始まります。

今回のプログラムのテーマは「Change」。大きく変わる世界を観察し、そこにどんなイノベーションの芽が秘められているのか、そのチャンスをどう生かしていくのかを考えていきます。

英語で自己紹介をする塾生たち。

英語での自己紹介に続き、チーム力を強化するタワーエクササイズを行います。

身の回りで起きている様々なレベルの変化を感じ取り、その背後にある大きな社会の変化を認識し、そこにどんなビジネスチャンスがあるのかを考えていく塾生たち。変化をポジティブなものとして自分の中に取り込んでいくまでのプロセスを、グループワークを通して考えていきます。

アメリカの名門経営大学院の先生方と、ドラッカーの言う「既に起きている未来」を探究する塾生たち。この二日間の学びが、ジェネレーションZの塾生たちをグローバルリーダーへと押し上げていくことでしょう。

明日は、ドラッカーの教えをもとに、自分自身の「強み」を認識し、自らをブランディングしていきます。

投稿者:有田忠史

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php