ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

大東文化大学第一高校のYさん、首都大学東京健康福祉学部に現役合格です!


皆さんこんにちは!池袋校担任助手の十和田菜穂(成蹊大学経済学部経済経営学科3年、山村学園高校卒)です。

続々と嬉しい現役合格報告が届いています!

池袋校より、大東文化大学第一高校のYさんが首都大学東京健康福祉学部理学療法学科に見事現役合格を果たしました!!

Yさんは部活動や委員活動にも励みながら、早稲田塾のカリキュラムを活用し研究テーマを深めていました。

「将来やりたいことや社会に対する意見を強くもっていて、AO・推薦入試を通じてそれらを深めたいと思った。」と話してくれたYさんは、やりたいことが多いからこそ何を一番に選択するか悩み、葛藤していました。

そんな中、「AO・推薦入試特別指導」「グループミーティング」の活用だけではなく、自ら積極的にリサーチも行い、研究テーマを固めることができましたね。

「面接で今までの経験や課題、研究テーマを教授に直接伝え合格を勝ち取れたため、一緒にその問題を解決しようとしてくれたのが嬉しく、入学後が楽しみです。」と入学後の意気込みも話してくれました!

合格本当におめでとう!みんなもYさんに続け!

AO・推薦入試に挑戦してみたい、詳しく知りたい!という方はぜひ説明会にご参加ください。

お申込みはこちら

投稿者:十和田菜穂

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧