ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

新型コロナウィルスに感染した場合等の受験生への配慮について:文科省


文部科学省は、新型コロナウィルスに感染した場合等の受験生への配慮について、全国の国公立大学、私立大学に依頼の文書を公表しました。

それによると、「受験生が感染した場合、あるいは感染が疑われる場合、受験生の進学の機会の確保を図る観点から、各大学の実情に応じ、振替受験の実施や大学入試センター試験を参考にした合否判定等、柔軟な対応について御検討いただくようお願いします。」とのことです。
あわせて、参考として「平成22年度に新型インフルエンザが流行った際の対応方針」も添付されました。

こちらから確認できます↓
文部科学省「新型コロナウィルスに感染した場合等の受験生への配慮について(依頼)」

この時期、まだまだインフルエンザや風邪も流行しています。
改めて、基本的な風邪予防対策を徹底し、冬を乗りきりましょう!

早稲田塾では、大学入試に関する個別相談を実施しています。
早稲田塾のスタッフが入試に関するご質問やご相談に対応いたしますので、お気軽にお申し込みください。

こちらから
資料請求はこちら




カテゴリ:

投稿者:早稲田塾本部

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php