ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

大学入試に影響大!コロナウィルスに関する国公立大対応まとめ


新型コロナウィルスの影響による、国公立大学の入試対応についてまとめました。(各大学名をクリックすると、詳細ページに移動します)

東京大学
「追試験等の特別措置は予定しておりません。」

  • 京都大学
    「入学試験を欠席した志願者への追試験を含む特別措置等の実施予定はありません。」

一橋大学
「新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症に陽性もし くはその疑いありと診断され、試験当日までに治癒しないことが確認された方は、試験当日 までに本学入試課(Tel: 042-580-8150)に連絡し、対応を確認してください。」

「新型コロナウイルスに感染している者は,3月13日(金)に実施される後期日程個別 学力検査を受験することはできません。該当する者で,別途受験を希望する者は,追試験を行うため,3月13日(金)12時までに入試課まで連絡してください。」

千葉大学
「追試験等の特別処置は行いません。」

  • 東北大学
    「新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症にかかり、治癒していない者は、受験できませんので、ご注意ください。」

感染した場合の追試験の対応は様々ですが、ほとんどの大学で、試験中、マスクの着用を認めるようです。
志望校の入試に合わせて、しっかりと体調を整えましょう。

早稲田塾では、外出を避けたいという方も、お電話でのご説明・ご相談が可能です。
個別相談フォームにご希望の内容をご記載の上、お申し込みください。

こちらから

カテゴリ:

投稿者:早稲田塾本部

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧