ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

満を持して、ポートフォリオ自習室開室!!


みなさん、こんにちは。早稲田塾青葉台校校舎長の阿部倫太朗です。

4月20日15時より、『ポートフォリオ自習室』開室いたしました。この日、自習室マスターを務めるのは、担任助手の能勢純弥(東京工業大学情報理工学院修士1年)です。

●オンラインでも、早稲田塾の伝統のチーム戦
 早稲田塾には、『自習室は、無言のチーム戦』という言葉があるように、オンラインでも互いに切磋琢磨する空間ができました。生徒は自宅から、自己申告制で参加し、最初に目標宣言をします。

●マスターによる厳しい監視の目
 東進講座をやるもよし、模擬出願に向けた準備をするもよし。学習であれば、何でもOKです。マスターの能勢からも、「目標は、固有名詞と数値を具体的に」と鋭いツッコミが入ります。遅刻、途中退室厳禁。トイレに立つ際も、ちゃんとマスターに許可を取ります。集中して受講しているか、一人一人の様子をチェックするマスターの目が光ります。

●受講生の感想(抜粋)
高3生
ライバルでありチームメイトである人たちが今どんな勉強をどのくらいしているのかがオンライン上で把握でき、自分の自宅での学習に刺激になり課題がいつもよりはかどった。また明日参加したい。
高2生
途中集中が途切れそうになってもパソコンをみるとみんなが勉強しているのが見えてやる気が出た。
高1生
いつもの自習室よりも他の人と一緒にやっている感があってよかったです!もう少し進められるように頑張ります。また来ます!!

●まだ、お申込みしていない人は急げ
 自宅で一人で学習していても集中できないという人は、自らポートフォリオ自習室に駆け込みください。お申込みは、早稲田塾マイページ→イベント・ガイダンスより。完全定員制につき、お申込みはお早めに(前日までで締め切り)

●早稲田塾では現在、無料でAO個別説明会が受けられます
 電話での対応やZoomによる個別相談が可能ですので、興味ある方は下記より、お問い合わせください。
https://www.wasedajuku.com/tutorial/

“個別説明会”

投稿者:阿部倫太朗

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php