ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

早稲田塾×賢プロダクション「スーパーブロードキャスタープログラム」が開講!


早稲田塾×賢プロダクション「スーパーブロードキャスタープログラム」が、オンラインにて開講しました!

AO入試での試験も、就職試験もオンライン面接が導入されている時代。
このプログラムでは、オンラインでも、自分について相手に伝えるためにどんな表現をすべきなのか、 賢プロダクションに所属する一流講師陣の指導を受けながら学んでいきます。

初回の授業は、声優の布施川一寛先生による、自己PR講座。

「そもそも自己PRとは?」「審査員はどこを見ている?」などを考えながら、自己分析し、自分について語るキーワードを見つけ、1分間で実際に自己PRするところまで、事前課題~オンラインレッスンで行いました。

「教えてもらうのではなく、自分で答えを掴んでほしい」
「今は画面の距離感でしか話せていないから、もっと、画面の2歩くらい先にいる人まで届くように」
「内容を少し詰め込みすぎているから、もっとキーワードを絞ってシンプルに」

など、授業に臨む前提から、声の距離感、自己PRの中身に至るまで、プロならではの具体的な指導をしていただきました。

最終講のオンラインオーディションに向けて、これからどんどん自己PRの中身を磨いていきます。

次回の講師は、アナウンサーの野中民美代先生。
ナレーションの授業を通して、音声表現の基本を学びます。

カテゴリ:

    投稿者:早稲田塾 本部

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧