ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

夏休み攻略大作戦!8月実施のオンライン説明会


早稲田塾では、8月も一人ひとりのニーズに合わせたオンライン説明会を実施中です!

8月に実施するオンライン説明会は以下の二つです。

①「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」

そもそもAO推薦入試とは何か、スケジュールから必要な力について解説。
AO・推薦入試合格実績No.1の早稲田塾がサポートします!

<こんなあなたにオススメ>
・AO推薦入試を基礎から知りたい!
・外出せずに、自宅でAO・推薦入試の情報を聞きたい!

大学入学者の45%がAO・推薦入試での合格者ということを知っていますか?

大学入試改革に伴い、「思考力・判断力・表現力」「主体性・多様性・協働性」といった多様な力が入試で求められるようになり、そういった能力を直接見ることができるAO・推薦入試が増加しています。
また、一般入試でも多くの大学でポートフォリオが導入されたり、調査書が見られたりと、全ての入試で「人物そのもの」が評価される時代になってきています。
AO・推薦入試対策を通じて大学への熱い想いと、本質的な学力を身につけることが、大学受験生全員に求められているのです。

まずは話を聞いてみて、第一志望現役合格の可能性を広げてみませんか?

対象: 高2・1生、保護者、友人

「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」
→→ お申し込みはこちらから! ←←

aaaaaa

aaaaaa

aaaaaa

② 「大学・学部別 AO・推薦入試説明会」

志望大学、学部別に入試の最新情報や、AO・推薦入試と一般入試の併願戦略を紹介。
AO・推薦入試で合格する秘訣をお伝えします!

<こんなあなたにオススメ>
・志望大学・学部に合わせた徹底解説を聞きたい!
・受験校を決めており併願校や対策を知りたい!

いよいよ今年度大学入試改革が行われます。
「大学入試英語成績提供システム」や大学入学共通テストでの記述式問題が見送られましたが、各大学の個別試験では、様々な変化が起きています
改革後の新入試では、基礎学力だけでなく多様な力が求められるので準備の時間が必要です。
1,2年生は「受験はまだまだ先」と思っているかもしれませんが、正しい情報を得て、少しでも早く対策を始めることが重要です。

対象: 高2・1生、保護者、友人

「大学・学部別 AO・推薦入試説明会」
→→ お申し込みはこちらから! ←←

カテゴリ:

    投稿者:早稲田塾本部

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧