ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

AO・推薦入試志望だから基礎学力はいらない?


「AO・推薦入試志望だから、基礎学力はいらない」そんな風に思っていませんか?


確かに、AO・推薦入試では志望理由書や面接を通して、点数には表れない一人ひとりの「人間力」が見られます。
しかし、論理的に自分の考えを組み立てる思考力や、面接で相手に分かりやすく話す表現力などは、土台となる「基礎学力」があってこそ成り立つものです。
また、AO・推薦入試でも大学入学共通テストを課したり、評定平均を出願基準に設けている大学もあります。
「人間力」と同時に高い「基礎学力」を育てることが、第一志望現役合格の鍵です。

早稲田塾では、皆さんの基礎学力を伸ばすために、「全国統一高校生テスト」を実施します。

全国統一高校生テストは、学力を測るだけではなく、学力を伸ばす模試。
最大16ページの診断レポートや第一志望校に合格した先輩の“同時期の平均得点”比較などで、克服すべき「課題」が見つかります。

☆今申し込むと、冬期特別招待プレ講習にも無料招待☆
10/25(日)、早稲田塾全校舎で開催!(オンラインでも実施)
全国統一高校生テスト 詳細・お申し込みはこちらから

☆「AO・推薦入試について知りたい!」という方は、「オンライン説明会」にご参加ください。
こちらから

投稿者:早稲田塾本部

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧