全校からのお知らせレポート
高校生プログラマーの作品を発表!
公開日:2020年12月20日
高校生たちが、プログラミングで自分の作品作りに挑戦する「プログラマー養成塾 ITクリエイターへの道」、いよいよ今期の最終回です!
最先端のプログラミング教育を数多くの学生に行ってきた増原大輔先生のもと、4か月間・11回の講座で、社会で活躍する方々の話を聞き見識を深めながら自分たちの作品作りにしっかり取り組みました。
講座の詳細や高校生たちのここまでの軌跡はこちらから過去記事をご覧ください!
最終回では、IT界隈ではおなじみの「ライトニングトーク」という形で作品の発表を行います。

それぞれ必死で作成してきたサイトやゲーム、アプリケーションについて、思い切り発表してくれました。



大人顔負けのクオリティの作品を作る受講生も居て、お互いに今後に向けて刺激を与え合えるいい機会になりました。
プログラミング以外にもたくさんの大切なことを学べたこの講座。
この講座で身につけた「作り手の視点」を持って、今後大学受験やその先でも、活躍してくれるに違いありません。

早稲田塾は、大学受験はもちろん、大学入学後も必須となる人間力や志を磨く「人財育成」の塾です。
ご興味がある方は、まずは「冬期特別招待講習」で早稲田塾のカリキュラムを一度体験してみてください! ※お申し込みは12/25(金)まで!