ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

社会で活躍する早稲田塾卒業生に取材を行いました!


こんにちは!広報部担任助手の穂積葵です。(法政大学キャリアデザイン学部3年、捜真女学校高等学部卒)

みなさん、WEBコンテンツの「ユメビト」をご存知ですか?

ユメビトとは、社会で活躍中の早稲田塾出身の先輩のこと。

そのようなユメビトの方に早稲田塾で学んだこと、今現在携わっている仕事内容や今後のビジョンなどをインタビューしてまとめています。

たくさんのユメビトのインタビュー記事が掲載されているので、ぜひこちらから見てみてください!

そして先日、新たにユメビトの取材が行われました。その撮影風景を今回お届します。

今回取材したユメビトは、和田修和さん。

現在、一級建築士として京王電鉄株式会社の開発担当として活躍されています。

気になるお仕事の内容としては、都市開発まちづくりホテル開発など。今回取材が行われた京王プラザホテルは、和田さんが改修プロジェクトに携わったホテルです!

 

ちなみに、京王プラザホテルの45階ラウンジで取材を行ったのですが、東京のビル群が一望できてとても素敵な場所だったので、ぜひ機会があれば足を運んでみていただきたいです!

 

話を戻して、今回の取材では、早稲田塾で受講していたカリキュラム「論文作法」のTA(ティーチングアシスタント)の経験が活かされていることホテル改修現場の裏側、そして高校生へのメッセージなどなど…

建築設計図など貴重な資料まで見せて頂きながら取材が行われました。

 

こちらからインタビュー記事を読めるので、ぜひどうぞ!

早稲田塾では、総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試) 特別対策をオンラインで実施しています。

詳しくはこちらから!

それではまた次回の広報部ワセダネでお会いしましょう!

カテゴリ:

投稿者:穂積 葵

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧