ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

VRを考えよう!~スーパーAIプログラム第四講~


皆さんこんにちは!
早稲田塾広報部担任助手の杉浦実咲(慶應義塾大学文学部独文学専攻2年)です。

スーパーAIプログラム第四講が開講されました!

第四講では、特別講師として株式会社アルファコード 代表取締役社長 CEOでVRコンテンツプロデューサー水野拓宏さんに登壇していただき、VRについてのお話をしていただきました。

講義の中では、VRの歴史と意味、VRのコンテンツ例やそれらの効果、VRと未来等についてご教授いただきました。

また、「現実」「実体験」といった観点からもVRのお話をいただき、受講生の皆さんはVRを多方面から考察できたのではないでしょうか。

 

後半のグループワークでは、「VR×AIを活用して未来を広げる」というテーマでディスカッション・プレゼンテーションを行いました。
他チームの発表を聞くことで、そのプランの実現に必要なものや集めなければならないデータなどが明確になったと思います。

最終発表も近づいてきました。受講生の皆さん、最終日まで頑張りましょう!

「スーパーAIプログラム」をはじめとする未来発見プログラムや、早稲田塾の授業を体感したい方、まずは無料一日体験へ!
詳しくはこちら

投稿者:杉浦 実咲

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php