ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

The Real series【SILS x FLA】開催決定!


皆さん、こんにちは!

吉祥寺校担任助手の松村莉子(早稲田大学国際教養学部4年)です。

突然ですが皆さん、「リベラルアーツ」とは何かご存知ですか?

近年注目も高まっており、学生からも人気なリベラルアーツ教育。
なんとなく、幅広い学問を学ぶイメージや多角的に学ぶイメージはあるかもしれませんが、全員自分の口で説明できたり、具体的なイメージを持っている人わけではないと思います。

そんな塾生の皆さんに朗報です。

『The REAL series 〜SILS & FLA〜』の開催が決定しました!
日時は、5月9日 14:00~15:20<オンライン開催>です。

SILS(早稲田大学国際教養学部)とFLA(上智大学国際教養学部)に通う現役大学生の担任助手が、大学生活の「リアル」を皆さんにお届けします!
登壇者はこちらの3名です。

★SILS 4年 R.M
★SILS 1年 M.S
★FLA 2年  S.I

「SILS/FLAでの学生生活ってどんな感じなの?」
「どういう学問を学べるの?」
「SILSとFLAの違いは?」

このような皆さんの疑問を解消できる、ざっくばらんな会にしたいと思います。

私たちが一方的に語るだけでなく、皆さんに「リベラルアーツで学ぶ」イメージを掴んでもらうための体験ワークショップも開催予定です。

SILSやFLAなどの英語やリベラルアーツに特化した大学を考えている人はもちろん、まだ迷っている人、現時点で進路が定まっていない人、どんな方でも大歓迎です!

ここでしか聞けない内容がぎゅっと詰まった80分にしたいと思います。

定員に達し次第締め切りますので、興味を持った人は早めにマイページから申し込みをお願いします。

当日、オンラインで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

カテゴリ:

    投稿者:松村莉子

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧