ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

The Real series ~慶應SFC 高校3年生 総合政策学部編~


みなさんこんにちは!

大崎品川校担任助手の関健太(慶應義塾大学 総合政策学部3年生・学習院高等科卒)です。

慶應SFC総合政策学部志望の高3生の皆さん注目です!

The  Real series 慶應SFC 〜高校3年生 総合政策学部編〜

の開催が決定しました!

5月16日(日) 11:00〜12:00(オンラインにて開催)

SFCの出願まで半年近くになった高3生の皆さん!

日々の講座を通し、大学を知ることの重要性を痛感していると思います。情報として知っているだけに留まらず、自分の言葉で自分だからこその内容を語れることが本当の意味で大学を知っていることと言えます。

総合政策学部と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

「色々なことが学べる!」「問題を政策で解決する!」など人によって抱くイメージは様々でしょう。

総合政策学部は学問領域を超えて社会が抱える問題に取り組んでいます。

その際、「一つの学問を突き詰めるだけでは解決に意当たらない視野」「状況を見極める判断力」「解決に欠かせない仕組みを設計する力」などが重要になってきます。

総合政策学部志望の高3生でも自信を持って「理解している!」と言える人は少ないのではないでしょうか?

そんな、総合政策学部についての理解を現役SFCだからこそお伝えできる情報とともに進めていきましょう!

当日は、他にもたくさんの現役SFC生担任助手が参加します!


本当の意味で大学を知っていると胸を張って言える様になる為にも、総合政策学部と環境情報学部の理解を現役SFC生とともに一緒に深めていきましょう!

お申し込みはコチラから!

カテゴリ:

    投稿者:関健太

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧