ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

現合ユニットによるプロデュース【THE REAL AOGAKU~青山学院大学~】


みなさんこんにちは!早稲田塾藤沢校担任助手の佐藤亘(青山学院大学法学部3年)です!

なんと!今回、THE REAL AOGAKU(~青山学院大学~)が開催されることになりました!

コロナ禍で「オープンキャンパスがない!」「大学のことを詳しく知りたいのに知れない!」といった問題を解決するために生まれた、早稲田塾生限定のTHE REALシリーズ。

念願の青山学院大学編ですね!

日時は、5月15日(土)19:30~20:50 @オンライン(ZOOM)

申し込みは、こちらから

【登壇者FILE①】鈴木日南子(コミュニティ人間科学部)

みなさんこんにちは!池袋校担任助手の鈴木日奈子です。

私は、一般入試(個別日程)でコミュニティ人間科学部に現役合格しました。高校時代は体育祭企画委員、学校説明会ボランティアに従事し、現在ではOCS(オープンキャンパススタッフ)として、高校生のサポートをしています。

ちなみに相模原キャンパスの好きなところは、万代記念図書館です!

青山学院大学に関する質問たくさんお待ちしています!

【登壇者FILE②】山口千裕(地球社会共生学部)

こんにちは!新宿校担任助手の山口千裕です!

指定校推薦で地球社会共生学部に合格しました!指定校推薦受験でも倍率がある入試でしたので、自己推薦入試など幅広く、入試にチャレンジしていました。

アジアの国際問題などの学びについて皆さまにお伝えしたいです!

当日はよろしくお願いします!

【登壇者FILE③】川島椰々(地球社会共生学部)

皆さん、こんにちは!大崎品川校担任助手の川島椰々です。

自己推薦入試で地球社会共生学部に合格しました!

私は、コーヒーに中学生の頃に興味を持ち、コロンビア、タイ、ルワンダなど様々な産地を見てきました。その中で、コーヒーと国際協力に関係性を見出し、支援する側もされる側もWinWinな関係で持続可能な社会にするために日々、模索しています。

ちなみにウィンドサーフィンチームに所属し、文武両道で励んでいます。

リアル青学楽しく盛り上げていきましょう!

【登壇者FILE④】須田真梨子(文学部英米文学科)

皆さんこんにちは!吉祥寺校担任助手の須田真梨子です!

私は、高校時代の留学経験から青山学院大学を志望し、

自己推薦入試文学部英米文学科に現役合格を果たしました。

文化や言語習得をいった幅広い分野で取り組んでいます。

得意な英語が活かせる入試でした!

皆さんの悩みも含めていろいろ相談できればと思います。当日はよろしくお願いします!

【登壇者FILE⑤】佐藤亘(法学部法学科)

皆さんこんにちは!藤沢校担任助手の佐藤亘です!

私は、高校時代にテニスに打ち込んだ経験とボランティア活動から、スポーツ現場における人権問題に興味を持ちました。

スポーツに優れたものの入学者選抜で法学部法学科に合格しました。

現在では、ヘイトスピーチなどに関する「言葉の暴力」について法学的視点から研究しています!

当日は、新たな可能性としての青学をお伝えできればと思います!

双方向型のイベントになりますので、塾生の積極的な参加をお待ちしています。

日時は、5月15日(土)19:30~20:50 @オンライン(ZOOM)

早稲田塾生の申し込みは、こちらから

カテゴリ:

    投稿者:佐藤 亘

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php