ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

総合型選抜(AO入試)withコロナで戦い抜くためには?


こんにちは!広報部担任助手の穂積葵です。(法政大学キャリアデザイン学部3年、捜真女学校高等学部卒)

総合型選抜(AO入試)が本格的に始まる9月まで残り4ヶ月。

高3生の皆さん、準備はできていますか?

昨年は新型コロナウイルスの影響で様々な変動がありました。

例えば、

慶應義塾大学総合政策学部、環境情報学部では二次試験で行われる予定だった面接の実施が無くなり、出願書類のみでの選抜となりました。

他にも、オンライン面接やオンライン試験など。また、出願時期が変更になった大学もありました…。

今も緊急事態宣言が発令され、今後の動向が読めない状況が続いていますね。

どのような変更にも柔軟に対応できるようにするには、早いうちからの準備が欠かせません!

早稲田塾生の皆さん、心配なことがあったらスタッフや担任助手に相談して下さい。

また、総合型選抜を考えているものの、どうすれば良いか分からない高3生に朗報です!

ラストチャンス高3生のためのAO・推薦入試(総合型・学校推薦型選抜)説明会を実施します!

 

 

早稲田塾に通っていなくてもオンライン全国そして海外からでも参加できます!

是非こちらからお申し込みください!

他にも高校1・2年生を対象にした定期テスト対策特別招待講習を実施しています!

総合型選抜では、高校3年間の評定平均を出願条件として設けている大学が非常に多くあります。

そのために今のうちからしっかりと準備をしておきましょう!

詳しくはこちらから。

沢山のお申し込みお待ちしております。

それではまた次回の広報部ワセダネでお会いしましょう!

カテゴリ:

投稿者:穂積 葵

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php