ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

未来発見プログラム【竹中平蔵世界塾 第10期】第5回目中間発表


「竹中平蔵 世界塾」、今日はいよいよ最終プレゼンテーションに向けた中間発表です。一ヶ月後の最終プレゼンテーション(英語で5分間)に向けて、今日は各塾生が、現段階での自分のベストを発表しました。

中間発表であるにもかかわらず、ほとんどの塾生が英語でプレゼンしました。竹中先生からも、これまでにないくらいレベルの高い中間発表との総括をいただきます。

それぞれの塾生のプレゼンに対して、竹中先生をはじめとした先生方から、個別でのフィードバックが入ります。論理的な展開の仕方、リサーチが甘いところ、さらに議論を深めた方がいいところ、データの扱い方、さらには自分の言葉として情熱を持って発表できているかなど、多岐にわたる、具体的で本質的なフィードバックを次々にいただきます。

塾生たち一人一人が、自分の持てる力を投入して作り上げた渾身のプレゼンの数々、ここから最終プレゼンテーションに向けてさらにブラッシュアップしていきます。

まだまだ大きな伸び代がある塾生たち。来週からは、竹中先生との個別面談もスタートします。

カテゴリ:

投稿者:有田忠史

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php