ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

THE REAL AOGAKUが開催されました!


こんにちは、横浜校担任助手の寺本茉莉花(青山学院大学文学部史学科1年生)です。

今回は、10月9日に行われたTHE REALシリーズ、AOGAKU編の報告をしたいと思います。

参加してくださった皆さん、THE REAL AOGAKU、いかがでしたか?

学部やカリキュラムの紹介だけでなく、青学に通う担任助手がどんな高校生活を送ってきたのか、お伝えできたと思います。

最後には質疑応答の時間を設けましたが、参加してくれたみなさんがたくさんの質問をしてくれました!

その中でも、特にみなさんが気になっていた内容をこちらでも紹介したいと思います。

・青学の魅力は何ですか?→キリスト教教育を行っている学校であることは魅力の一つだと思います。青山キャンパス、相模原キャンパスともにとても綺麗なことも魅力です。

・青学の入試において、役に立った講座は何ですか?→小論文の講座は必須です。講座で鍛えた文章を書く力や蓄えた知識は、入試だけでなく、その後の大学生活でも非常に役立ちます。

・青山キャンパス、相模原キャンパスに通う人同士での交流はありますか?→サークル活動・部活動は基本キャンパス関わらず入ることができるので、交流する機会もあります。

といった質問がありました!

早稲田塾には、青山学院大学に通っている担任助手が11名います。何か聞きたいことがあれば、ぜひ頼ってくださいね!

・藤沢校 佐藤亘(法学部法学科3年)

・新宿校 山口千裕(地球社会共生学部地球社会共生学科3年)

・池袋校 鈴木日奈子(コミュニティ人間科学部コミュニティ人間科学科2年)

・吉祥寺校 須田真梨子(文学部英米文学科2年)

・自由が丘校 朝生智大(経営学部マーケティング学科2年)

・大崎品川校 川島椰々(地球社会共生学部地球社会共生学科2年)

・広報部 清水結(コミュニティ人間科学部コミュニティ人間科学科2年)

・新宿校 越智理人(法学部法学科1年)

・吉祥寺校 雨宮未宙(教育人間科学部教育学科1年)

・青葉台校 中村光瑠(文学部英米文学科1年)

・横浜校 寺本茉莉花(文学部史学科1年)

志望する大学への熱意を持って、日々の勉強、探究活動に励みましょう!

今回のTHE REAL AOGAKUを通して、青山学院大学について詳しく知る機会になっていれば幸いです。

参加して下さったみなさん、ありがとうございました。

カテゴリ:

    投稿者:寺本 茉莉花

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php