ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

高校生からアプリが作れるプログラマー養成塾はメンターも超充実!


池袋校で開催されている、プログラマー養成塾 スーパーアプリクリエイターへの道!

未踏ジュニア代表など日本のプログラミング教育の中心である(そして元早稲田塾生の)鵜飼佑さんと、
国内最大級のプログラミングスクールの創設者である増原大輔さんという
豪華メンバーからの指導のもと、高校生から、自作のアプリ開発に挑みます!

第3講・第4講では、クイズアプリの作成に挑戦!

典型的なアプリを作成しながら、オリジナルでどんなアプリを作成したいかイメージを膨らませて行きます。

プログラミング初心者の高校生なのにアプリ開発なんて本当にできるの?

と思う方も多いかもしれませんが、大丈夫!
なぜなら、プログラマー養成塾では、講師のお二人に加えて多くの凄腕メンターが塾生を手厚くサポートしているからです。

 

例えば津田塾大学3年生の縣美早さんは、普段から中学生や大学生にもプログラミングを教えている女性エンジニア。

塾生に寄り添った丁寧な教え方で、受講生からも大人気です。

丁寧な教え方で塾生にも人気が高い縣美早さん(左)

慶應義塾大学1年の佐々木雅斗さんは早稲田塾になんと中学1年生から高校3年生まで通い、AO入試で慶應義塾大学に合格した生粋の早稲田塾生。

未踏ジュニアに参加するなど塾生時代から幅広く活躍する佐々木さんは、身近な憧れの先輩として塾生たちを引っ張っています。

※佐々木さんの合格体験記はこちら

憧れの卒塾生として塾生を引き上げる佐々木雅斗さん

他にも多くのメンターが塾生のアプリ開発を支えます。

もちろん、鵜飼先生と増原先生からも手厚くサポート。

一人一人と作りたいアプリについて面談する鵜飼先生
日本で一番若者にプログラミングを教えている増原先生の教え方は面白くわかりやすい

はっきり言ってこれだけの一流の方々の元で環境は早稲田塾だけです!

次第に熱を帯びてきたプログラマー養成塾。受講生の中には、自作のアプリ開発に着手し始めた塾生も。

どんなアプリができるのか、今から楽しみです!

 

 

 

「本物に出会い、本物で鍛える」早稲田塾について知りたい方は、まずは資料請求へ!

投稿者:若月聖

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php