ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせレポート

スーパースポーツ科学プログラムレポート ~最終日Part1~


スーパースポーツ科学プログラム担当の小池万里華です。遂にレポートも最終日、8/7(水)の様子をお届けします。朝10時から早速講義がスタート。最初の講義は上田憲嗣准教授による「動作コオーディネーション理論とコオーディネーショントレーニング」です。

最初の一時間は講義。「コオーディネーショントレーニング」という言葉自体聞いたことがなかった塾生がほとんどだったので、講義を受けている姿も真剣。あとから聞いた話ですが、学部生が受ける授業より、実は難しかったということでした!本当に朝からよく集中して受けました!そして体育館に移動!

実際いろいろ体験しながらコオーディネーショントレーニングを学んでいきます。授業の最後は“スポーツ鬼ごっこ”を行いました!さすが、スポーツの好きな塾生たち!全力で走りまわっていました。

スポーツの力って本当にすごいと感じました。塾生みんなの表情もよくなり、チームワークも生まれます。道具としてもっと活用できたら、変えられるものがありそうと思うような2時間でした。Twitterには動画もアップしていますので、是非見てみてくださいね!

次回は、3日間ラストの講義を紹介します!

投稿者:小池 万里華

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php