ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校の運動部のための現役合格座談会が行われました!


みなさんこんにちは。
早稲田塾青葉台校担任助手の村上功樹(桐蔭学園高校卒、横浜国立大学教育学部2年)です。

2月10日(月)に桐蔭学園高校運動部の先輩方による現役合格座談会が行われました。

実際に会の中では
・普段行っている運動部での活動がAO推薦入試にどう活かせるか
・部活動とAOとで求められる能力は同じ!
・現状の部活動の問題と解決策について考える
などを現役合格した先輩方の話を聞いて、参加した生徒たちと一緒に考えました。
生徒たちが普段の部活動へ関わり方を振り返り、強みや問題点、改善策などを話し合うことで運動部ならではの現役合格の方法を学ぶことができたと思います。
また、生徒各々が部活に対する取り組み方を見直すいい機会になった座談会となりました。
先輩方ありがとうございました。

部活動に一所懸命に打ち込むことでAOに大きく活かされるだけでなく、AOに一所懸命に打ち込めれば、結果的に部活動も良くなる!
実は、そんな相互関係があるのです!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

早稲田塾では 新年度特別招待講習を実施しております。
塾生以外の方も無料で早稲田塾のカリキュラムを体験出来ます!
2/29(土)までにお申し込みいただくと最大4講座まで受講が出来ます。
ぜひこの機会にお友達とご参加ください。

お申し込みはこちら

投稿者:村上功樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

冬期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php