ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

森村学園生のためのAO・推薦合格座談会を実施しました!


皆さん、こんにちは!
青葉台校担任助手の杉浦実咲(慶應義塾大学文学部人文社会学科1年、東京音楽大学付属高校卒)です。

昨日11月25日に、森村学園生のためのAO・推薦合格座談会を実施しました!

今回は、

慶應義塾大学法学部法律学科
筑波大学人文・文化学群日本語・日本文化学類
横浜市立大学データサイエンス学部

に合格した3人の先輩に登場してもらい、実際に提出したポートフォリオや志望理由書を見せながらそれぞれの合格ストーリーを語ってくれました。質疑応答の時間では部活動と勉強の両立や学校での過ごし方についての話が挙がりました。入試に向けての今後の過ごし方について考える良い機会になったのではないでしょうか。

会の中での先輩のメッセージをいくつか紹介します。

「AO・推薦入試は今までの経験や努力など自分を見てもらえる入試。だからこそ、高1.2年からの過ごし方が合格のカギとなる。」
「これを学びたい!と思っても、深めていくとそれに対して様々な分野からアプローチできるかもしれない。研究テーマはいくらでも深められる!」
「入試方式に関係なく評定を保つことは大切。そうすることで高3になった時に焦らずしっかりと出願準備に取り掛かることができる。」

 

など後輩に対して素敵なメッセージを届けてくれました。

森村学園生の皆さん、先輩に続きましょう!

早稲田塾では冬季特別招待講習を実施しております。
12/11(金)までにお申込みいただくと最大3講座まで受講できます。

ぜひこの機会にご参加ください。
お申し込みはこちら

カテゴリ:

投稿者:杉浦 実咲

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧