ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【高2.1生】進路発見面談が始まります!!


皆さん、こんにちは!

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

   

今回は、8月中に行われる高2.1生の「夏の進路発見面談」についてご紹介します。

先日行われた全体会の進路発見指導では、先輩たちのポートフォリオを紐解きながら、今までやってきたことをどのように将来に繋げていくのかがイメージできたかと思います。

そこで、8月の進路発見面談では、担当担任助手と一緒に模擬出願に向けた具体的な準備をしていきます。

また、夏期設置講座のポートフォリオ作成指導〈研究テーマ編〉〈マイストーリー編〉〈パーソナルブランディング〉などでの学びをアウトプットする場としても有効です!

   

模擬出願は、実際に提出する書類だけではなく、学力英語資格ポートフォリオなどの総合評価なんです。

つまり、9/6の模擬出願はいわば夏の集大成

今だからこそできることを考え、先手必勝で行動に移してみてください。

コロナ禍においても入試に向けて着実に歩みを進め、最高の夏を過ごしましょう!

  

早稲田塾ではご好評につき、夏期特別招待講習の申込締め切りを延長しました!

8/10(月・祝)までのお申し込みで、AO・推薦入試特別指導をはじめ、論文系講座や英語特訓道場、東進講座などのカリキュラムを無料&オンラインで体験することができます。詳しくはコチラから。

   

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧