ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

~高2・1生のための模擬出願レポート~


皆さん、こんにちは!池袋校担任助手の関口茉花夏(法政大学人間環境学部1年、東京学芸大学附属国際中等教育学校卒)です。

高2・1生の皆さん!!模擬出願お疲れさまでした!!

以前にも模擬出願をした人も、初めて模擬出願する人も、わからないことがあったらすぐ校舎の方に相談するなど積極的な姿勢が見れて良かったです。

「高2・1生で模擬出願は早くない?」と思っていた皆さん!!

そんなことはないです!早い段階で準備をすればするほど、本番で積み重ねてきた努力を発揮できます!

実際に模擬出願では、自分と志望校とのマッチング普段計ることが出来ない自分の非認知能力出願本番に向けて今自分はどのあたりにいるのかなどを再発見・再確認出来る貴重な機会です!

今から自己理解を深め、研究テーマを掘り下げていくことで、将来の選択肢が増え、より有意義に受験に臨むことが出来ます。

今の状況の中で、研究テーマで悩んでいる人も多いと思います。

そんな時は、いつでも相談してください!私たち担任助手、ケア・スタッフも最後まで全力で伴走します!

早稲田塾ではAO・推薦入試に興味のある高校生にむけてオンラインでガイダンスも実施しています。詳しくはこちらから。

カテゴリ:

    投稿者:関口茉花夏

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧