ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

平常第Ⅲ期が本日よりスタートします!


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

    

いよいよ本日9月14日(月)より、早稲田塾平常第Ⅲ期が始まります。

この夏は充実した日々を送れましたか?

改めて、夏までにできたこととできなかったことを洗い出し、秋以降の過ごし方を明確にしましょう。

      

平常第Ⅲ期では、学習効果を鑑みながら、カリキュラムによっては対面とオンラインが選択できたり、小論文講座がオンラインで受講できたりとよりパワーアップしています!

    

高1生

多くの学校で文理選択が始まります。現時点での科目の得意不得意にかかわらず、自分が大学で学びたいこと将来やりたいことで決めていきましょう!
今後の大学入試を左右する選択にもなるので、スタッフや担任助手に気軽に相談してくださいね。

→文理選択のコツはこちらから。

    

高2生

真の第一志望を決めて、新学年に向けた準備をしていきます。学力面では主要科目だけでなく、選択科目にも着手し始めていきたいですね。 模擬出願の結果をもとに、今後の学習計画やポートフォリオの作成、研究テーマの設定など私たちと一緒に頑張っていきましょう!

→研究テーマを決めるためのアドバイスはこちらから。

     

高3生

いよいよ本格的に受験直前期に突入します。AO・推薦入試の二次対策はもちろんのこと、共通テスト一般入試過去問演習にも力をいれなければなりません。特に今年は、多くの大学で共通テストの重要性が高まってきます。夏に行った過去問10年分の見直しと、大問分野別に苦手分野を克服していきましょう!

→AO出願直前期の過ごし方はこちらから。

   

早稲田塾の環境をフル活用し、 学年の後半戦を有意義なものにしましょう。

  

早稲田塾では塾生でない方向けに、最新の大学入試情報やAO・推薦入試(総合型選抜入試)の中身をお伝えするオンライン説明会を開催しております。

定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。詳細はこちらから。

   

投稿者:金井 映里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧