ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【大学入試は情報戦】大学別オンライン説明会のお知らせ


皆さん、こんにちは。

池袋校担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻4年、跡見学園高校卒)です。

大学入試は年々大きく変わってきています。そのため、最新の大学入試情報を知ることがまずは合格に向けた第1歩です。

今回は、早稲田塾で開催しているオンライン説明会で得られることについてご紹介します!

  

早稲田塾では12月から新学年

私自身、中学3年生の冬に早稲田塾に入ったのですが、大学入試について何も知識がなかったのでまずは大学について知ることから始めました。

実際、当時説明会に参加して、大学入試の具体的なイメージが掴めたり、今やるべきことが明確になりました。

また、早慶編や上智編、国公立編など、大学別のAO・推薦入試説明会に参加することで、憧れの大学への想いが強まり、勉強をする必然性を感じることもできました。

      

やる気が起きないから今はまだいいや、、ではなくて、やる気が出ない人ほど塾の環境を活用して準備を進めて頂きたいです。

このチャンスを使って、自分の大学入試に向けたモチベーションを上げていきましょう!!

     

Zoomを使ったオンラインの開催になるので、首都圏外にお住まいの方海外の高校にお通いの方もお気軽にご参加ください!

各回、定員制&完全予約制になっております。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

詳しくはこちらから。

  

また、早稲田塾では、新高校1・2・3年生を対象に、新年度特別招待講習のお申込みを受付けております。

3/12(金)までのお申込みで、最大3講座まで無料で受けることができます。

詳しくはこちらから。

   

カテゴリ:

    投稿者:金井 映里香

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧