ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

出願前!大学調べを極めて、模擬出願を攻略!大学入試の成功につなげよう!


みなさん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南 (成城大学法学部4年・成城学園高等学校卒) です。

本日は、来週の日曜日に迫った模擬出願について、高校3年生のみなさんがチェックすべき重要なポイントをお伝えします!!

① 提出する書類の題意を確認

高校3年生は、実際に大学に提出書類を作成します。何を書くべきか、大学から提示されています。しっかり確認して、書くべき事項をしっかり押さえて書きすすめよう!

② 大学のことを誰よりも知る

その大学・学部でなければいけない理由はなんでしょうか?カリキュラム?大学の特色?大学の考え方?大学の特色?建学の精神?

様々ありますね。自分と大学とのマッチングも大切にしましょう!

③ 学力面

模擬出願は、4月25日にある、共通テスト本番レベル模試の点数も含めて結果が判断されます。今回の模試はすべて、校舎での実施となりますので間違えないようにしましょう!!

特に、高校3年生のメンバーはこの模擬出願が大学入試の鍵を握ります。ここでしっかり向き合えたかで、大学入試本番までなにをしなくてはいけないかが明確になります。全力で取り組みましょう!

高校3年生は残された時間の中で最大限の力を使って取り組む必要がありますね!悩んだり詰まったりしたら、いつでも声かけてくださいね。私たちは全力で皆さんの合格までサポートします!!

高校3年生の塾生は、現在大学に出願する書類を書き進めながら、思考力や表現力を鍛え、かつ一般入試の対策を両立しています。今週から、平常授業が始まり、高校生活と両立しながら日々将来に向き合っています。

塾生でない方で高校3年生の皆さんに、お知らせです!

部活生 特別招待講習 を実施しております。部活に励んできた高校3年生。その経験を活かして、大学入試に挑戦してみませんか?詳しくはこちらからご確認ください。

また、高校1,2年生の皆さん向けにもお知らせです!

高校生活が始まり、なかなかうまく勉強についていけない。定期テスト対策を早くからしたい!そんな方のために、 定期テスト対策 特別招待講習 を実施しております。詳しくはこちらからご確認ください。

そして、全学年向けに 6月13日 全国統一高校生テストを無料招待しております。今のレベルを知りたい、模試を受けたい方必見です。詳しくはこちらからご確認ください。

投稿者:山崎 永麗南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php