ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

総合型選抜入試で合格するなら必須!推薦入試を知ろう!


皆さん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南(成城大学法学部4年・成城学園高等学校卒)です。本日は、大学入試に現役合格するためには欠かせない情報をお伝えします。

① そもそもAO・推薦入試とは?説明会

こちらは 高校1・2年生向けのものとなります。 そもそもAO・推薦入試とは?今からどのような対策をすべきなんだろうか?という大学入試の概要を知ることができます。入試の前提を知ることができるので、大学入試についてまずは簡単に知りたい!という方はこのガイダンスがオススメです。

5月9日 10:20-11:40

5月16日 10:20-11:40

② ラストチャンス高3生のためのAO・推薦入試説明会

こちらは、もう大学受験を直前に控えた高校3年生向けのガイダンスとなります。本番に向けて、ここからスピード全開で受験に向き合う必要があります。短期決戦、何をしなくてはいけないのかを知りたい!という方はこちらのガイダンスにご参加ください。

5月16日 10:30-11:50

③ 首都圏外生のためのAO・推薦入試説明会

こちらは、首都圏外に在住の方向けのガイダンスとなります。昨年、オンライン授業を実施し、その結果合格実績も増えました。そんな早稲田塾ならではの現役合格に必須のカリキュラム、対策方法をお伝えします。全国どこからでも早稲田塾の授業を受講することが可能になったので、ぜひ活用してみてください!

5月16日 13:40-15:00

他にも、大学・学部別のガイダンスも実施しております。詳しくは、こちらからご覧ください。ご自身にあったものへぜひ参加してみてくださいね。

また、別途個別相談も実施しております。自分にあった受験とはなにか、もっと具体的に聞きたい!そんな方は、こちらからお申し込みください。

また、高校3年生は、大学受験目前!!部活をこの時期まで頑張ってきた方は多いのではないでしょうか?その頑張りを大学入試に活かせます!!ここからぜひ招待講習にお申し込みください。申し込みは、こちらから。

そして、高校1・2年生向けの招待講習もあります。詳しくはこちらからご確認ください!!

投稿者:山崎 永麗南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧