ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

この夏は未来発見プログラムを活用しましょう!


皆さん、こんにちは!池袋校担任助手の雨宮佳音(慶應義塾大学理工学部学門C1年、学習院女子高等科卒)です。

皆さん、夏の未来発見プログラムはもう申し込みましたか?今年もたくさんの魅力的なプログラムが開講されます!それぞれの業界の第一線で活躍する講師の方々の講座に参加できることは、自分を成長させるきっかけになると思います。

私は2年前の夏に、未来発見プログラムのプログラマー養成塾に参加しました。実は私は、この講座を受講するまでは大学で学びたいこと・将来やりたいことが全くありませんでした。しかし、プログラマー養成塾に参加してオリジナルアプリを作りながらプログラミングを学ぶことで、自分の脳内で考えていたアプリの構想が実際に自分の手元で動くことに感動し、プログラミングの面白さに気付きました。そして大学では、WEBサービスやアプリをより簡単に開発できるようなプラットフォームを作るための研究をしたいと考えるようになりました。このように、未来発見プログラムは研究テーマが決まっていない人にとって、やりたいことが見つかるきっかけになると思います!

そして、既に研究テーマが決まっている人にとっては、さらに探究を深める良い機会になると思います!未来発見プログラムではプレゼンテーションやグループワークをたくさん行うので、他人からフィードバックを受ける・他人と話し合うことは、テーマの見つめ直しになるはずです。

この夏は未来発見プログラムに参加して、自分のポートフォリオをさらに魅力的なものにしていきましょう!

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています。 お申込はこちらから!早稲田塾の授業を体験したいあなたはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:雨宮佳音

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧