ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

総合型選抜入試で、早慶上智に合格するためには?【大好評につき期間延長!】


皆さん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南(成城大学法学部4年)です。早慶上智などの高校生から人気な大学に現役合格するためには?早稲田塾の夏期講習を活用して、現役合格を掴みとろう!

早稲田塾ではこの夏、普段塾生が受講している講座に、塾生でない方が無料で体験することのできる「無料招待講習」を実施しておりました。7月でお申込みは締め切らせていただきましたが、ご好評につき、本日から8月10日までの期間限定でお申込み期間を延長することとなりました!2講座まで無料で体験することができます!

高校生のうちに早稲田塾の講座を受けることで、どのように成長し、現役合格をすることができるのか?そんな疑問を解消していきます!

① 他者との関わりを通して、自分を見つめなおせる

総合型選抜において欠かせないのは、「自分を知る」こと。それにより、自分の強みを知ることができ、総合型選抜入試で提出する書類にも記載することができます。自分自身について詳しく知っていることが勝負のカギを握ります。

でも自分の強みって自分だけでは見つけるのが難しい。そこで、早稲田塾では他者との関わりを通して自身について知って頂くこととなります。どういう方法でやるのかは、~総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)特別指導~ や、~1日AO体験~ に参加して、体感してみよう!

②毎回どの授業にも挑戦の場がある

早稲田塾では、当事者としてその場に参加することを毎回の授業で求めます。全員が真剣に向き合い、ディスカッションすることで大勢の場で自分の意見を言う力を鍛えたり、当事者意識を育むことができます。これは、総合型選抜入試における面接に必要な力となります。

③ 基礎学力が向上する

早稲田塾では、将来のために、なぜ大学に行き、そしてそのために今なにをしなくてはいけないかを突き詰めていきます。そのため、高校の勉強に対するモチベーションが上がり、積み重ねで勉強をすることができます。その結果、評定が上がったり、高いレベルの英語資格を獲得することができ、その結果受けられる大学の幅も大きく増えます。

高校の評定を上げる・英語資格試験に挑戦する、ためにどうすればいいのか?早稲田塾の、~英語特訓道場~ で英語力や勉強の型を身につけ、~東進講座~ で各科目の学びを深めましょう!

この夏休みは、学校の宿題をこなすだけではもったない!時間を有効活用して、自分が将来やりたいことに向けてどんどん活動を進めていきましょう!

もちろん、どんな活動をすべきなのか相談に乗ることもできます。

まずは、早稲田塾の夏期招待講習に申し込んでみよう!詳しくは、こちらから!

また、塾生でない方向けに、志望大学別、学年別などに分かれたオンライン説明会も実施しております。今の大学入試の情報を得て、何をすべきか知りましょう!詳しくはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:山崎永麗南

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧