ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

センター試験まで、ついにあと1週間!


みなさんこんにちは。
池袋校担任助手の竹廣凌河(埼玉大学工学部環境社会デザイン学科4年 西武文理高校卒)です。

いよいよセンター試験本番まであと1週間に迫ってきました…!
高校3年生のみなさんはここからが正念場です。

私も受験生の頃の1月は実力が伸びず悩んだ時もありました。
しかし、これまでがんばってきたみなさんなら、実力は確実に伸びています。

最後まで諦めず、走りぬいてください!

さて、実力とは本番で力を発揮できてこそです。
試験本番を万全の状態で迎えるために、以下のようなことを覚えておきましょう。

・制服ではなく、着脱しやすい服装にする!

・会場には試験開始の30分前には到着し、トイレの場所を確認する!

・電車の遅延が発生したら大学に連絡する! 到着したら係員の指示に従おう!

一般入試でも使えますし、高校2年生、1年生のみなさんも同日体験受験で試してみてください。


これを確認したみなさんは、試験本番でも実力を余すところなく発揮できるはずです!

第一志望現役合格へ向けてラストスパート!


高校2.1年生のみなさんは、19日 15:40~ 社会第一解答科目の試験がスタートします。
筆記用具はシャーペンではなく鉛筆です!お忘れないように。

早稲田塾について詳しくはコチラ

投稿者:竹廣 凌河

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧