ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

現役慶應生が贈る私の大学自慢~理工学部編~


みなさん、こんにちは!
池袋校担任助手の雨宮佳音(慶應義塾大学理工学部学門C1年、学習院女子高等科卒)です。

今日は池袋校担任助手が贈る大学紹介
「慶應義塾大学理工学部」
の概要について紹介したいと思います!

◆◇◆私の!大学自慢◇◆◇

慶應の理工学部には「学門制」という制度があります。

入学時に学科を決めず、1年次には理工学を幅広く学び、2年次に自分の興味に基づいて学科を選ぶ制度です。

実際に大学の授業を1年間受け、それぞれの学問について理解した上で学科を選べる点が魅力です!1年次には5つの学門(理工学の中での大まかな興味分野)に分かれ、それに基づいて11の学科(専攻)に分かれます。

私は「情報・数学・データサイエンス分野」である学門Cに所属しています。私自身は入学以前から情報工学科に進みたいと考えていましたが、大学での授業や大学外でのインターンなどの活動を通して、情報工学科に進みたい気持ちが強くなりました。

私以外にもたくさんの担任助手が大学紹介をしているので、是非チェックしてみてください!

また、気になった大学については、校舎でも電話でも是非担任助手に直接聞いてみてください!いろいろな大学について直接聞く機会が持てるのも早稲田塾の良さです。是非興味がある方は早稲田塾公式HPも併せてご覧ください。

この画像には alt 属性が指定されていません
この画像には alt 属性が指定されていません

投稿者:雨宮佳音

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧