ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

桐蔭学園高校から慶應義塾大学環境情報学部に現役合格です!


こんにちは。

早稲田塾自由が丘校ケア・スタッフの植田 希です。

桐蔭学園高校のYくんが、第一志望の慶應義塾大学環境情報学部に現役合格です!

自分のやりたいことを貫いた結果の合格です。

おめでとう~~!!

Yくんは高1から塾に通い、4つの未来発見プログラムに参加。

●Hi-bot デザイン&クリエーションプログラム

●NYメディア&アート特別研修

●スーパーエアロスペースプログラム

●スーパーバイオサイエンスプログラム


「自分の好きなことにはとことん、という性格から未来発見プログラムには毎年参加しました。

 理系でありながらも、文系のプログラムに参加していました。

 入試と通して、うまくいかないこともあったけど、自分が【好き】と思ったことに関しては誰にも負けないつもりであることが大切だと思いました。

 後輩にアドバイスするとしたら、その時々に自分が面白そうだと思ったら、踏みとどまらずにまずやっていることの方が大切、ということです。

 受験と重く考えすぎずに、自分が本当にやりたいと思えば自然と自ら学ぶものです。(机上の)勉強だけが全てじゃないと思います。」

と語ってくれました。

本当におめでとう!!

これからの研究者としてのYくんの活躍に期待しています!


★各種「AO・推薦入試説明会」のお申込みはコチラ

★新年度特別招待講習のお申込みはコチラ

★自由が丘校face bookはコチラ

★自由が丘校twitterはコチラ

投稿者:植田 希

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧