ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

柏校レポート

東葛飾高校のSくん、千葉大学教育学部に一般入試で現役合格です!


みなさん、こんにちは!

柏校担任助手の吉田穂乃香です。

(法政大学理工学部創生科学科、柏中央高校卒)

本日、柏校に嬉しい報告が届きました!

千葉県立東葛飾高校のSくん、

千葉大学教育学部

小中専門教科コース保健体育科教育分野

に一般入試で現役合格です!

~合格しての感想~

本当に嬉しいです。AO入試での悔しさをバネに、苦しい期間を必死にもがいて、やっとつかめた合格ですが、自分の力だけでは決して達成できなかったと思います。

 

~早稲田塾で活用したカリキュラム~

「SDGs探究学習プログラム」「AO・推薦入試特別指導〈提出書類作成〉」「過去問演習講座」「東進講座」などを活用しました。

 

~後輩に向けてメッセージ~

必ずしもAO・推薦入試で皆が成功するわけではないですが、AO・推薦入試で培った能力・人間性は一生モノであり、一般入試でも役に立ちました。

 

~今後に向けて意気込み~

大学では、保健体育の教員免許状はもちろん、他教科の教員免許状取得に向けても頑張っていきます。そして、早稲田塾での経験を大学での学びに活かしていきたいです。

合格、そして高校卒業おめでとう!

常に向上心を高く持ち、ストイックに頑張ってきたSくん。

努力の成果が実りましたね!

目標や研究テーマを突き詰めてきたからこそ、

大学での学びもより充実したものになると思います。

大学入学後も、入試に向かうプロセスで得た力を生かしてくださいね!

応援しています。

 

Sくんも受講した

AO・推薦入試対策や論文系講座を受講できる

新年度特別招待講習の申込は、コチラから。

投稿者:吉田 穂乃香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php