ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

「AO・推薦入試説明会 慶應義塾大学法学部FIT入試編」をオンラインで開催します!


 みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の永井帆南美(桐朋女子高校出身、慶應義塾大学法学部政治学科一年)です。

 本日は、6/21(日)13:00~14:20にオンラインで開催する、「AO・推薦入試説明会 慶應義塾大学法学部FIT入試編」についてお伝えします!

 そもそも、FIT入試にはA方式とB方式があることをご存知ですか?A方式では学業を含めた様々な活動に積極的に取り組み優れた実績をあげた学生を、B方式では地域ブロック枠という考えを採用し、学生を様々な地域から獲得しています。どちらの方式にも共通して言えるのは、「慶應で学びたい」という意欲が何より大切だということです。

 私は、実は中学・高校時代に部活やコンテスト等における優れた実績などが全くありませんでした。しかし、何事も地道に頑張り続けられるという自分の強みを活かし、このFIT入試で合格をいただくことが出来ました。私には無理だ...と思うのではなく、なるべく多くのチャンスを掴み取りましょう!

 慶應義塾大学法学部FIT入試オンライン説明会に参加し、どのような特徴の入試なのかを知って、是非自分の可能性を広げてください

6月21日(日)13:00~14:20

「AO・推薦入試説明会 慶應義塾大学法学部FIT入試編」

詳しくはこちら

夏期特別招待講習のお申込みも受付中!

詳しくはこちら

カテゴリ:

    投稿者:永井帆南美

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧