ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

桐朋女子高校生が今こそやるべきこと~オンラインサマーワークショップ~を開催しました!


こんにちは!吉祥寺校担任助手の永井帆南美(桐朋女子高校卒、慶應義塾大学法学部一年)です。

先日、「桐朋女子高校生が今こそやるべきこと~オンラインサマーワークショップ~」を行いました!

この会では、桐朋女子出身の担任助手が高校2.1年生のみなさんに向けて、桐朋女子の特徴を踏まえた上で、これから意識してほしいことや、今後やるべきことなどを伝えました。

また、9/6の模擬出願に向けて、将来やりたいことや大学で学びたいこと、そのための今後のアクションを考えて発表してもらい、メンタリングも行いました。

質問・相談コーナーでは、日々の勉強の取り組み方や、部活と勉強の両立、一般とAOの両立など各々が抱える質問や悩みを共有してもらい、先輩・がアドバイスをしました。

会を通じて、「AOでの受験の可能性に気付けた」「文理選択のヒントを得られた」などの感想がみられました。すでに夏休みが終わり、後期が始まったばかりのこのタイミングで、今後どう過ごしていくべきか考えてもらう良い機会になったと思います。

早稲田塾では、AO・推薦入試についてオンラインによる説明会を開催しています。お申し込みはこちら

投稿者:永井帆南美

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧