ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

対面 AO書類作成特別講座に潜入してきました!


みなさん、こんにちは!吉祥寺校担任助手の山口陽大です(東洋大学総合情報学部2年)。

早稲田塾では昨日から対面授業が再開されました!
本日は早稲田塾の看板授業でもある「AO書類作成特別講座」に潜入してきました。

AO書類作成特別講座では、大学で何を学びたいか?研究したいのか?といったいわゆる「研究テーマ」を深めることで、志望理由書などを書く際に軸となる部分を作り上げていきます。

久々の対面授業でもあり皆さん楽しそうに授業に取り組んでいました!

今回のテーマは「わくわく6分間授業」でした。
自分が興味のあることについて6分間の授業を行い相手にそのテーマの魅力や面白さを伝え、相手に興味を持ってもらえるかが重要になってきます。

相手にわくわくを伝えるためには、自分が最も楽しめるテーマであることと、テーマへの知識やリサーチが欠かせません。

研究テーマを深めることは「何のために大学へ行くのか?」「大学で何を学ぶのか?」といった大学へ行く意義が明確になります。

ただ受験のための授業ではなく合格の先も見据えた授業ですので是非、授業の時間を有効に活用ましょう。

AO書類作成授業での課題や改善点などで悩むことがあると思いますがその時は校舎のスタッフや担任助手に相談してみてくださいね!

早稲田塾の個別相談はこちらから!

オンライン説明会のお申込はこちらから!

新年度特別招待講習のお申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

投稿者:山口 陽大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php